人事担当者も休職者も必見!
いきなりの診断書を避け、再休職にならない回復と、トラブらない復職のために、
産業医が休職前・休職中・復職後の
人事も労働者もおさえておくべきポイントを

動画で無料で解説!

 このページにお越し頂き、どうもありがとうございます。

年間1000件近くの働く人との面談をこなしている産業医が、調子が悪くなってきたときに知るべきこと、メンタル従業員との面談のコツ、休職や復職の際に押さえておくべきポイント、コーチング・カウンセリングの方法などなど、YouTubeで動画配信しています。チャンネル登録すると誰よりも早く全てのコンテンツを見ることが可能です。ご活用下さい。bit.ly/youtubedrT

スライド1

 私は、3分診療や薬漬け医療に疑問を感じる医師の一人です。人は、心と体、合わせての存在であり、薬に頼らずに健やかであることが、本来の姿です。

 ストレス社会の中で、心と体の健康を保ち自己成長とともに働き続けることを考えるとき、産業医という専門家からの継続的なアプローチはかなり効果的です。この考えの下、継続的に自らを磨き続ける皆様の役に立つべく、私は産業医という立場から様々な最新コンテンツをお送りしています。

 1万人以上のビジネスパーソンをみてきた医者だけが知っている、これらのコンテンツをご覧になっている皆様は、他よりも一歩、二歩先んじていると言えます。元気エネルギーレベルの低い人(うつの人)にも、お楽しみいただけます。毎年数十人の職場復帰を手伝っている現役産業医ならではの、カウンセリングを超えた、エネルギー回復のコツを惜しみなくお伝えしています。元気な人にも、お楽しみいただけます。今まで、1万人以上の人との関わりの中で、みなさんのエネルギーレベルをさらに上げてきたコーチングや自己啓発の話をお伝えしています。

 予測困難な先の見えないこの時代に、皆様が引き続きこのコンテンツを羅針盤とし、ご自身の人生の充実に活用していただけることを願っております。

 

お問い合わせはこちらから